てぃーだブログ › 舜天雅エイサー団 活動日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

太鼓購入

今日、新しい締太鼓を五つ買ってきました~。









喜びのカチャーシー

  続きを読む


Posted by 舜天雅団員さん at 17:13Comments(1)お知らせ


2013年05月30日

5月29日(水) 本日の練習


本日の練習は
 締太鼓、手踊りたくさん集まりましたっ\(^o^)/

共に仲順流れ~豊節までの4曲を練習しましたっ!
ですが、残念ながら練習風景の写真がございません汗
悪しからず・・・m(_ _)m

最近は中学生などなど若いメンバーが増えてきてます♪
夏が楽しみですね~(゚∀゚)!!
また来週もはりきって練習いたしましょう!

練習後、みんなで宜野湾の追風丸に行きました~(´-`)

0529-1
0529-2

ネタがありませんので、今日は短めで(^^)




団員、OB、OGに連絡です

来月6月30日(日) 6月定例会
ビーチパーチーを開催いたします\(^o^)/ドンドン!パフパフ~!!

場所、時間はまだ未定です(>_<)
当初16日を予定していましたが、
中学生がテスト期間まっただ中、大学生がテスト前でしたので
日を変えて30日にいたしました\(^o^)/
バイトしてる方はシフトの方を調整していただければと思います!
たくさんの参加お待ちしております!


もう1点お知らせです!
舜天のHPが使えなくなってしまい、
一からブログで再スタートを切りました!
現団員を中心にメンバー紹介的なのを載せたいと思います!
来週以降練習で顔写真とプロフィールの紙書いてもらおうと思うので
ご協力よろしくお願いしま~す(・∀・)!


連絡は以上です!

今日も練習お疲れ様でしたっ  続きを読む


Posted by 舜天雅団員さん at 01:10Comments(0)練習


2013年05月24日

5月24日 役員会

今年度 初役員会です。
役員会 IN 仲間家

今年の役員です


団 長   仲間 芳勝
副団長     豊里 泰弘
副団長   玉城 佑里
事務局長   永山 美里
事務局次長  吉平 智也
書 記   宇良 サンドラ
会 計   上原 聖也



  続きを読む


Posted by 舜天雅団員さん at 21:55Comments(0)お知らせ


2012年09月01日

道じゅねー5日目日程!

本日、いよいよ最終日!
道じゅねー5日目の日程です☆

団員の皆様、疲れもありますが(笑)
最後の日ですよ~!
今日も思い切り、楽しみましょうね(^^)☆




16:00
◎大平自治会 
・大平7班


17:00   
・あーきー宅、とけし商店
・サザンパレスリヴィエール
・ファミリーマート大平店 


18:00
◎小湾自治会
・小湾児童公園
・ローソン小湾店前


19:00
・小湾自治会前
◎宮城自治会
・大宮公園
・チョンダ公園


20:00
・ヤクルト前
・ファミマ、サンエー前(北那覇税務署どおり)


21:00
・居酒屋「なんくる」前
・パイプライン沿いau前



ラストスパートです☆
今までに1番、ねり歩きます!笑

ウークイの日、家族そろって観に来てくださいね♪





私たち、舜天雅エイサー団は

団員を大大大大大募集しております!

エイサー踊りたいな♪と言う方は!!

ハーモニーセンターにお問い合わせを!
ホームページでは掲示板に!
このブログでは、コメント欄に!
道じゅねーでは団員に声をかけてください☆

道じゅねーでは、
団員募集のチラシ、
9/16に行われる、うらそえ青年祭の
チラシをお配りしておりますので
チラシも是非ご覧ください(^^)

お待ちしております~♡  


Posted by 舜天雅団員さん at 11:10Comments(0)

2012年09月01日

道じゅねー4日目

道じゅねー4日目!!
この日も、ねり歩き放題です!



19:00
◎大平自治会
・大平自治会館前
・じゃがいも前
・CIマンション

20:00
◎神森自治会
・神森団地
・さしみ通り
・門元家前 
       
21:00
◎仲本アパート
◎ラ・メルベイユ



大平自治会は、ごめんなさい。
携帯不所持で(バスに忘れちゃいました。)
写真が写せませんでしたが(苦笑)

この日もたくさんの皆様に応援していただけました!
大平自治会館前から、じゃがいも、CIマンションの道のりって
結構歩くんですが、最初から最後まで一緒に道じゅねーしてくださいました。

CIマンションにお住まいの方には、
うらそえ青年祭行くねー!とお声をかけていただきました。
嬉しいですね!
ありがとうございました~!お待ちしています(^^)♪



さて、バス移動して神森自治会へ。
神森団地での演舞ですよー。



見に来てくださっていた団員のあやこさん、
団地出身ということで飛び入り参加!



現在時間は21時。
お時間になりましたのでちびっこ団員のせいなはここまで。
お疲れ様のご挨拶らしいです。笑



その後、さしみ通りを抜け、門元家まで道じゅねー。
この日はちょうどブルームーンでした。
月の写真は撮れなかったですが、
ブルームーンの下で踊るエイサーはすごく楽しかったです☆



ちっちゃい子もパーランクー片手に一緒に
踊ってくれました☆ありがとー!!




場所を移動し、訓練校近くへ。
土地感がないと来るのは難しいのに、
お友達がバイクで追っかけてくれました!!
ありがとう~☆




4日目も、応援してくださり、
ありがとうございました(*'▽'*)/⌒☆*  


Posted by 舜天雅団員さん at 11:00Comments(0)島まわり

2012年08月31日

道じゅねー4日目日程

本日、8/31(金)
道じゅねー4日目の日程です☆



19:00
◎大平自治会
・大平自治会館前
・じゃがいも前
・CIマンション

20:00
◎神森自治会
・神森団地
・さしみ通り
・門元家前 
       
21:00
◎仲本アパート
◎ラ・メルベイユ
  
22:00終了予定



お盆中にはなりますが、
お近くにお住まいの皆様、
または、追っかけてくださる皆様!笑

ぜひぜひお集まりください(∂ω∂)




私たち、舜天雅エイサー団は

団員を大大大大大募集しております!

エイサー踊りたいな♪と言う方は!!

ハーモニーセンターにお問い合わせを!
ホームページでは掲示板に!
このブログでは、コメント欄に!
道じゅねーでは団員に声をかけてください☆

道じゅねーでは、
団員募集のチラシ、
9/16に行われる、うらそえ青年祭の
チラシをお配りしておりますので
チラシも是非ご覧ください(^^)

お待ちしております~♡


4日目もみんなで楽しみましょうね(^^)♪  


Posted by 舜天雅団員さん at 17:42Comments(0)島まわり

2012年08月31日

道じゅねー3日目!

道じゅねー3日目!
本日の日程は、


19:00
◎港川自治会
・港川サンハイツ
(ドラッグイレブン裏手)
・SXL

20:00
・港川自治会公民館前
・銘苅商店前 
       
21:00  
◎港川崎原自治会
◎ユアサハイム




今日もねりねり、ねり歩きました!



追っかけ舜天OGメンバー笑



港川公民館から、銘苅商店まで。
一緒に歩いてついてきてくださる方がたくさん!
ありがとうございました☆



可愛いティーモーイ♪



バス移動もします。



移動中も、ミーティングしつつ
しっかり水分補給!



港川崎原自治会にて。



部落内を一週まわるうちに、
みなさん一緒に歩いてくださって、
「これが本当の道じゅねーだね(^^)」
と、素敵な言葉をまさえねーねーから頂きました。
涙でるー(; ω;)


写真、へたくそってわけじゃないよ。
大太鼓は太鼓を打ちながら、飛びます!
その臨場感です!



たくさんの方に喜んで頂き、
最後は自治会長さんにもご挨拶を頂きました。
ありがとうございました。



3日目最後の場所、ユアサハイム。

舜天の素敵な地謡さん☆



女の子だけの踊り、梅の香り



最後は、盛大に☆





5日間の道じゅねーも、3日目が終了し、
折り返しに入りました!!!

団員の皆様、4日目の今日も頑張ろうねー!



(・v・)  


Posted by 舜天雅団員さん at 17:35Comments(0)島まわり

2012年08月30日

道じゅねー2日目!

舜天雅エイサー団
道じゅねー2日目!☆

日程は↓↓


19:00
◎伊祖自治会
・本願寺
・パラティーノ伊祖
・前原公園

20:00
・すずらん公園

21:00
◎緑ヶ丘自治会
・ひでとら近く
・与儀ミート
・パーラーメガトン(ラスト)


2日目も地域の皆様に、応援していただき、
団員一同、楽しんで道じゅねーすることができました。
ありがとうございました(∂ω∂)♪




2日目は歩いて移動することが多く、



ねりねり…



ねりねり…



ねり歩きました。



エイサーの音にどんどん人が集まり、
パーランクーをたたいて一緒に踊るちびっこや、
杖をつきながらもついてきてくれるおばー。



入浴中だったのに、
途中であがってきてくださったマダム(笑)

みんなで道じゅねーできて楽しかったです♪
ありがとうございます!


最後のメガトン前♬






昨日は、舜天のホームページを
更新してくれている、とんみさんから

愛ある差し入れ...♡



おかげですごくすごく、元気でました!
とんみさんありがとー♡




本日、8月30日(木)の日程は、


19:00
◎港川自治会
・港川サンハイツ
(ドラッグイレブン裏手)
・SXL

20:00
・港川自治会公民館前
・銘苅商店前 
       
21:00  
◎港川崎原自治会
◎ユアサハイム
 

以上となっております。
みなさま、ぜひ遊びに来てください♪
お待ちしております☆


私たち、舜天雅エイサー団は

団員を大大大大大募集しております!

エイサー踊りたいな♪と言う方は!!

ホームページでは掲示板に!
このブログでは、コメント欄に!
道じゅねーでは団員に声をかけてください☆

道じゅねーでは、チラシをお配りしておりますので
チラシも是非ご覧ください(^^)

お待ちしております~  


Posted by 舜天雅団員さん at 17:55Comments(1)島まわり

2012年08月29日

スタートしました!

2012年、舜天雅エイサー団
道じゅねー、スタートしました!☆




1日目の日程は、

8月28日(火)

19:00
◎ニュータウン自治会
理容センス ・ニュータウンミート前
エビスミート前 ・仲村和文宅前

20:00
◎前田公務員住宅
◎裕憲先生宅前
◎安波茶市営住宅


時間の都合により、
踊れない地域もでてしまいました。
大変申し訳ありません。


ですが、各地域の方々から
ご声援をいただき、楽しんでいただいて





私達、団員一同は、
いいスタートを切ることができました。

足を運んでくださいました皆さま
ありがとうございます!





出発前は、円陣を組み、
ミーティング。
団長に気合いを入れてもらい出発します。




声援を頂きながらの道じゅねー。
最高に楽しいです。





まだまだスタートしたばかりです。
浦添地域のみなさまを
盛り上げて、元気に、笑顔にできるよう
精一杯頑張ります!



本日、8/29の日程は、


19:00
◎伊祖自治会 ・本願寺
パラティーノ伊祖 ・前原公園

20:00
◎すずらん公園
◎緑ヶ丘自治会

21:00
◎ひでとら近く
与儀ミート
パーラーメガトン(ラスト)

エイサーの音が聞こえてきたら、
ぜひ遊びに着てください。
お待ちしています(*'▽'*)♬

  


Posted by 舜天雅団員さん at 18:01Comments(0)島まわり

2012年08月26日

2012 島まわり日程

 今年も、浦添市内を
 お盆の島まわりとして道じゅね~します♪

 2012 島まわり日程(8/28~9/1の5日間)

 
     8月28日(火)

       ◎ニュータウン自治会
19:00   ・理容センス
        ・ニュータウンミート前
        ・エビスミート前
        ・仲村和文宅前

20:00  ◎前田公務員住宅
 
       ◎裕憲先生宅前
       ◎安波茶市営住宅

21:00  ◎茶山団地
        ・茶山第一公園
        ・金城商店
        ・茶山第二公園
22:00


     8月29日(水)

       
19:00  ◎伊祖自治会
        ・本願寺
        ・パラティーノ伊祖
        ・前原公園

20:00   ・すずらん公園
 
       
       ◎緑ヶ丘自治会
21:00   ・ひでとら近く
        ・与儀ミート
        ・パーラーメガトン
22:00


      8月30日(木)

       
19:00  ◎港川自治会
        ・港川サンハイツ
          (ドラッグイレブン裏手)
        ・SXL
20:00   
        ・港川自治会公民館前
        ・銘苅商店前 
       
21:00  ◎港川崎原自治会
        
       ◎ユアサハイム
 
22:00



       8月31日(金)

       
19:00  ◎大平自治会
        ・大平自治会館前
        ・じゃがいも前
        ・CIマンション

20:00  ◎神森自治会
        ・神森団地
        ・さしみ通り
        ・門元家前 
       
21:00  ◎仲本アパート
        
       ◎ラ・メルベイユ
  
22:00  


       9月1日(土)

       
15:00  ◎てだこそば前(私立図書館向かい)
               
        
16:00  ◎大平自治会 
       
        ・大平7班        
17:00   ・あーきー宅、とけし商店
        ・サザンパレスリヴィエール
        ・ファミリーマート大平店 

18:00  ◎小湾自治会
        ・小湾児童公園
        ・ローソン小湾店前
19:00   ・小湾自治会前
       ◎宮城自治会
        ・大平公園
        ・チョンダ公園
20:00  
        ・ヤクルト前
        ・ファミマ、サンエー前
          (北那覇税務署どおり)

21:00   ・居酒屋「なんくる」前

        ・パイプライン沿いau前

22:00
  

   近くで見かけた際には、
   是非、ご声援とご協力宜しくお願いします♪

   今年も、浦添市民の皆様に喜んでもらえるよう、
   団一同、盛り上げて頑張ります!!
                         ★とんみ★


     


Posted by 舜天雅団員さん at 23:27Comments(0)島まわり

2011年08月31日

第10回 うらそえ青年祭


 来る日曜日

 「第10回 うらそえ青年祭」

 が開催されますヽ(′▽`*)ノ

 

 場所 浦添市陸上競技場

 タイムスケジュールは下記の通りです。

 
 16:00 開場
 
 17:00 開会式

 17:15 浦添市認可外保育園連絡協議会

 17:35 城間青年会

 18:00 舜天雅エイサー団

 18:25 内間青年会

 18:50 来賓挨拶

 19:05 勢理客青年会

 19:35 昆布青年会(うるま市)
 
 20:00 西原エイサー保存会

 20:30 牧港青年会

 20:55 仲間区青年会

 21:20 カチャーシー

 21:25 花火
 
 21:30 閉会宣言



 今年は第10回の記念開催となっています♪
 例年に増して盛り上げていきたいと思っていますので

 できるだけ多くの方々に

 浦添で頑張っている
 青年たちの姿を見て頂きたいと思うと同時に
 
 ご来場のお客様も一緒になって
 沖縄の伝統芸能エイサーを楽しんでいただけたらいいな

 と思っています。

 
 私たち舜天雅エイサー団の演舞は
 18:00開始と早い時間ではありますが

 是非みにきてくださいねーー♪

 ブルーシート&水分補給の飲み物は忘れずに♪


 ではでは、青年祭の開場でお会いしましょーーฺ(๑✪ฺ౪✪ฺ๑)

 
  


Posted by 舜天雅団員さん at 11:43Comments(0)お祭り

2011年07月09日

てだこまつり

 ☆お知らせ☆

 今年もやってきました♪
 
 「第34回 浦添てだこまつり」

 


 2011年7月23(土)24(日)
           2日間となっています♪

 場所:浦添運動公園


 今年も、舜天雅エイサー団のメンバーで

 「おばけやしき」の出店を予定していますハート(2日間)

 毎年、行列ができるほどの大盛況☆

 是非、家族で、お友達で遊びにきてくださーい!!


 
 そして24日(日)は、夕方からサブグランドにて
 浦添市の青年団体によるエイサーがあります♪

 舜天雅エイサー団の演舞もありますので
 応援よろしくお願いしマース♪

 フィナーレの花火までどうぞ楽しんでくださいね☆

 

                     りんごとんみりんご
 

  
  


Posted by 舜天雅団員さん at 14:56Comments(0)お祭り

2011年06月05日

2011年度 新役員

 6月5日に行われた総会で
 旧役員→新役員へとバトンタッチされました。


 (2011年度)

   団長     城間 孝好

  副団長     安波根 亜樹伸 
            石垣  由美

  事務局長   城間 優香
  
  事務局次長  比嘉 千聡
  
    書記    宇良 サンドラ

    会計    森 志穂美


  宜しくお願いします。  
            

                  キノコtonmiキノコ  


Posted by 舜天雅団員さん at 23:05Comments(0)お知らせ

2011年03月09日

OG結婚式演舞

 ジカタOG あさみぃの
   結婚披露宴がありました♪

 

 10歳年下の旦那さま♪
 キャーーーーハートうらやますぃラブ

 

 出席メンバーも
 幸せをたくさんお裾分けしてもらいました!!

 もちろん宴の最後は
 舜天のエイサー演舞で盛り上げましたよ☆

 

 あさみぃーーおめでとぉぉ(*○´∀`艸)゚*。☆  

                                りんごとんみりんご


 

 
  


Posted by 舜天雅団員さん at 14:12Comments(0)結婚式

2010年12月24日

結婚式演舞

 今年最後の演舞

 舜天立ち上げからお世話になってるOB

 メガトン兄&あかね姉の
 結婚披露宴がありました☆ヾ(*≝ฺ∀ฺ≝ฺ*)ノ゙

 

 
 最後は、エイサーで盛り上げ
 盛大で、とても素敵な披露宴でした。

 
 


 

 舜天OBもたくさん出席していて、
 懐かしさとうれしさで円卓も盛り上がりました♪

 

 おめでとうございます♪

 

                                 りんごとんみりんご
 
  


Posted by 舜天雅団員さん at 00:17Comments(0)結婚式

2010年08月25日

告知

 

 

 

           (浦添青年連合会のブログより
                     画像いただきました)

 たくさんのご来場お待ちしております☆ヾ(*≝ฺ∀ฺ≝ฺ*)ノ゙

                       りんごとんみりんご
   


Posted by 舜天雅団員さん at 13:53Comments(3)お知らせ

2010年08月22日

2010島まわり★4日目


早くも島まわり始まって4日目に突入しました!
今回はお手伝い兼カメラのみさとひよこです~

4日目に突入して、メンバーの疲労も少しずつ見えるなか、
あのピンチヒッターが登場です\(^o^)/

舜天大好き、キム兄が合流しました
\ おかえり~★ /


気持ちを新たに、
今日は港川、港川崎原自治会をまわりましたっ



カメラ大好きティモコーズはまだまだ元気です僕ボクサー(笑)


ちびっこ団員(?)のせいなぁ、あきらぁ、ゆかねぇも
まだまだ元気100倍です\(^o^)/キラキラ 



 踊りがそろってると見ているこっちも気持ちいいねぇ~エイサー

港川、港川崎原はお年寄りが多いようで、
募金箱としてまわるたびに、
「いつもありがとぉね~」
「毎年楽しみにしているさぁ」
「来年も忘れないで来てよ!」
このようなお声を頂きました。
こんなに喜んでいただいているのに
忘れるわけがございませんうわーん!!
来年もぜひとも盛り上げに参りたいと思います了解ハート


ラストの場所でもたくさんの拍手を頂きました!
夜遅くから本当にありがとうございましたびっくり!!

ラスト2日間まだまだ頑張っていきましょう\(^o^)/
ふぁいつ~グー





★おまけ★


やっぱりまだまだ疲れてないようです^^(笑)

キャメラマンみさとひよこ




  


Posted by 舜天雅団員さん at 23:59Comments(0)島まわり

2010年08月21日

いよいよ今年もはじまりました

  昨日から島周りがはじまりましたぁ~!!

  今日は伊祖地域をまわりました。

 
  暑い中、団員のみんなは
     笑顔いっぱいで頑張ってます♪

  


 

  

 少ない人数ながらも、
 今日は盛り上がってましたよ~エイサー

 

 遅い時間になるにつれて外にでてきてくれる人も増え
 だいぶにぎわって、こどもたちと触れ合う時間もあり、
 いい雰囲気でした♪ 

 

 

 あと4日間浦添市内をまわります。
 
 舜天が近くにくるのを
 楽しみにしていてくださいね♪

 明日、明後日は16時からスタートです!!
 暑いはずだけど・・・・みんながんばろね。

 おつかれさまでーす♪
 
 明日は甲子園 決勝戦!!

 沖縄 興南ちばりよーーー!!

 

                      りんごとんみりんご 
  


Posted by 舜天雅団員さん at 02:08Comments(2)島まわり

2010年08月19日

舜天雅エイサー団2010島まわり☆1日目

いよいよ始まりましたびっくり!!

三線舜天雅エイサー団2010島まわり音符オレンジ 

     今日は  赤しまぞうり前田公務員宿舎
         黄しまぞおり安波茶市営住宅
         青しまぞおり茶山団地自治会 で島まわり演舞をさせて頂きました赤ハイビスカス

そして…麻里・雄司・サンドラの3名がデビュ~ベーハート


ナゼが、デビュー組の踊ってる写真はなくって…汗
今日のブログでは、衣装姿のお披露目という事にしておいてキョロキョロカメラ小僧(清ちゃん)には、またリベンジしてもらいたいと思いますアップ


明日は赤しまぞうり伊祖自治会にて、島まわり演舞をさせて頂きますピカピカ

旧盆前ですが…私たち舜天雅エイサー団は浦添市内の青年会のない地域を約1週間かけて、道じゅね~させて頂いております。
今年度(平成22年)は、今日~8/23(火)までコレ!詳しくはHPのスケジュールをご覧ください本

エイサー三線と太鼓の音が聞こえてきたら…ぜひ見に来てくださいびっくり!!
地域の方々・見に来てくださった方々に喜んでもらえる事が、何よりも私たちのパワーになりますガッツポーズ応援よろしくお願い致しますよつば
  



Posted by 舜天雅団員さん at 23:50Comments(1)島まわり

2010年07月21日

てだこまつり


 今年のお化け屋敷も大成功で
 大きなハプニングも事故もなく、無事に終わりました。

 約2000人
 私たちのお化け屋敷に入ってくれました~スゴイ・・・アップ

 

 ここでの売り上げ金は、今後の活動資金、遠征費、その他の運営に
 無駄なく使わせていただきます。

 たくさんのご協力ありがとうございました。
 

 そして今回のエイサー演舞は大トリでございました♪
  
 スタンバイからあやしい天気ガ-ン

  
 

 舜天の出番になると大雨・・・・汗

 

 


 音響も壊れてしまい、
 3曲踊った後には唐船ドーイ。

 ジカタが舞台下に下りて来て、音響なしで
 
 ずぶ濡れになりながら思いっきりのヘイシを出して。

 

 

 
 ハプニングがありながらも冷静に精一杯やりました☆ヾ(*≝ฺ∀ฺ≝ฺ*)ノ゙


 ほんとうにおつかれさまでした。

 そして、あの雨の中、最後まで応援して見ていてくれたお客様。

 感謝します。ありがとうございました。

 

 

 
 
 団員のみなさんも風邪を引かないように
 
 また8月の道じゅね~に向けてがんばりましょう♪

                       キノコとんみキノコ
 
 
  


Posted by 舜天雅団員さん at 12:36Comments(0)お祭り